
日常のトピ

たまにどヘタ漫画

ゴメスとうるうる

どヘタ漫画

暑さがぶり返してきましたね。あまりにも暑いので、今年初のアイスを買いました。やはり、スーパーのアイス売り場は目移りしますね。夕方頃にアイス売り場に行くと、「お母さん、アイス~」と駄々をこねる子供と、「お母さんはアイスじゃありません!」と言う母親の、定番のやり取りを聞くことが出来ます。夏ですねぇ。

 

本日は、終戦の日ですね。戦争について私が語れることはありませんが、戦争への理解を深め、多くの人と語り合うという行為は、誰にとっても重要なことであると思います。私は普段、新書やエッセイ(たまに小説)を気ままに読んでおり、専門書などを読む機会はほとんどありません。

 

私もいい年なので(今年で26歳)、様々な分野に興味を持ち、少しづつ見聞を広めていきたいと思います。興味が薄い分野にも、積極的にチャレンジしていくという姿勢が大事です。とは言うものの、政治や経済について誇らしげに語っている自分って嫌だなぁ。ということで今回はこのへんで。

 

 

f:id:notopi:20140815131614j:plain

f:id:notopi:20140815131615j:plain

f:id:notopi:20140815131616j:plain

f:id:notopi:20140815131617j:plain

f:id:notopi:20140815131618j:plain

広告を非表示にする